2012年4月6日金曜日

TPP

朝イチでトレンチコートのボタンつけ。



からのVonz1号の入学式に。



いよいよスタートです。



ワクワク、ドキドキだろうな。



頑張りたまえ。


からのnamiとランチ。




天麩羅とじそば美味かったー。
ボリューミーだし。

からの鍼。

からのTPPの勉強会。




原発やガレキはみんな関心が高いようですがTPPの事に触れる人は少ないですね。
よくわからないからですね。
メディアが報道しないから。
農業者だけが騒いでるようなイメージも作られてますね。
大手企業、スポンサーが推進派だから。
農産物だけじゃなく医療、保険、労働者など多岐に渡って影響がでるんです。


例えばTPPに参加したとするぜぇ。
牛丼が安く食べられるぜぇ。嬉しいだろぉ?
牛肉も米も得体のしれない外国産だぜぇ。
従業員も賃金の安い外国人だぜぇ。
大手企業は賃金の安い外国人を雇うぜぇ。
日本人はクビだぜぇ。仕事ねぇぜ。金ねぇぜ。
安い牛丼も食えねぇぜ。
ワイルドだろぉ。

日本潰れるよ。



からのペロ。

0 件のコメント: