2012年4月7日土曜日

バランス

起きたら真っ白。



こちら昨日から無反応になってしまったiPod nano



apple製品って取説とか弱いよね。
トラブってもオフィシャルじゃ解決しないことも。
今回もネットで検索。

ホールドスイッチを1、2回切り替え。
メニューとプレイを同時長押し。
復活。


冬の間傾いちゃって気になってたポンプ小屋。



復活。


思い出して引っ張りだしたnanoの前に使ってたshuffle



コレも無反応になって買い替えたんだけど、
復活。


今日、知り合いの町議さんにこの町のガレキ対応状況を聞いてみました。
議会としての現状は要請を受けて勉強している段階で、
やはり国の安全基準が確定していない危険性も認識しています。
南西沖地震の際に支援も受けているので
違う形での支援も含めて協議をするとの事でした。

ガレキ受け入れは反対です。
しかし、反対派と賛成派を分けたがってる感じがオレの中で消化できない。
正しい事をやってるから間違いはないみたいなのも危険だと思う。
バランスが大事だと思うんだよな。
対立したいようにも見える。
何かズレてる気がする。
物事は色んな角度から見ないとダメだと思う。

反対はいいけど、
選挙には関心がないのに、とか地元のつながりにどれだけ協力してるのとか

モヤモヤですね。

原発、ガレキ、いらないよね。

でも誰も言わないんだよな。
タブーってこういう事なのかな。
身近で危険なのに。
タバコは誰も叩かない。
バランス悪くないかな。

オレは高校卒業を機に止めたけどね。

0 件のコメント: