2008年7月13日日曜日

me.com

今日は1日パソコンに向かってました。



iPhoneにアドレスを入れるため。
mobileMeというPCとiPhoneをオンラインでリンクしてシンクできるシステムを使ってみるも、
まだ確立されてない感じ。
サポートもまだ日本語対応が間に合ってなかったりと、かなりの強者。
Macオンリーで十数年。iPhone欲しさに1年以上勉強してきたオレがこんなだったら
にわかに飛びついた人は途方に暮れてんじゃないかな。

ここから重要。
iPhoneのメールアドレスには専用のドメインが割り当てられます。
@i.softbank.jp
これがくせもの。
携帯のアドレスと区別されてて、
迷惑メール扱いされてるみたい。
特にdocomoが多いな。
結局mobileMeは前から使おうと思ってたので、
アドレスは〜@me.comに決定。
思い当たる人は設定お願いします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

にわかファンは電話がやっとか

匿名 さんのコメント...

ん~、なかなかだね、俺もいづれはだけど、かなり大変そうだなあ。。

KengHGL さんのコメント...

170件 手打ち!ヘロヘロ。