2010年1月28日木曜日

ありだ

今日の現場。
増水対策。



フレコンを2段に。



現場にユグイ。



今更だけど、”ありだ” だったんだ。

4 件のコメント:

カンワの嫁 さんのコメント...

あ~、ここにもいたぁ。
「ありた」だと思ってたんじゃない?
私もださ。
旦那に「あれだけCMで『ありだ』って歌われてるのに、何で知らなかったのよ??」と
思い切りバカにされた・・・。
「ありた」だろうが「ありだ」だろうが、美味しければそれでOK!!
・・・と思うのは私だけ!?

KengHGL さんのコメント...

ってゆーか、CMでも「ありた」って歌ってると思い込んでた…

TADY さんのコメント...

ウグイも、
けっこう『ユグイ』だと思ってる人多いよねえ

ヤマメを『ヤマベ』ってのと一緒で、

でも、魚の名前に関しては正式名称は一応有っても

ユグイもヤマベも、図鑑では、方言として別名で出てるもんね。

こーいうのって世の中に沢山あって、つっこんだらきりない。

それこそ

バインディング と ビンディング とか笑

後、いつも気になるのは、

洋服の、『パーカ』 を、

ほとんどの人は『パーカー』と、伸ばして言うし

メディアでなんかもそう言ったりするけど

服飾的、正式名称は『パーカ』である。

洋服の雑誌でもカジュアル度が強いのは

パーカー、 になってる事が多い。

メンズノンノや、ヒュージなどは、

『パーカ』と必ず正確な表記になってる


って、


ウザい米ゴメンなさい。 え

KengHGL さんのコメント...

そう、わざとにユグイって書いてみた。
浮島もウグイ沼だからね。