2008年4月22日火曜日

水仙

今日でハウス全棟のスプリンクラーの設置が終わりました。
修理中のトラクターを見に行ったら、



やっぱりセルだったみたい。

客土のため測量。



水仙が咲いてきました。



来月11日の水仙祭りのステージがあるので太鼓の練習を再開しました。
今から咲いてたら…


今日はTadとFoundationに。



あと4日。

帰り際、久しぶりにTadと熱く語り合った。

今はメールが当たり前の世の中。
でも直接打ち合わせしないと伝わらない事ってある。
Meetingは会うからMeetingなんだ。
メールは便利だし今は、ないと困る。
しかしメールで何が伝わるだろう。
事務的な事ならそれでいいとしても、
人に何か伝えたいときにメールは
決まった物を並べてるだけで、
表情もトーンもわからない。
顔文字だって当てになるだろうか。
写メだって細かいニュアンスは伝わらない。
会う時間は無駄?
メールのタイムラグの方が待ってる方には無駄。
無駄どころかストレスを感じる事もある。
ラーメンだったらのびてる。
冷めてふやけたラーメンを食べて、おいしいって言われても
冷めてるのはこっちの気持ちだ。
ましてやダメ出しだったらストレスの上乗せ。
でも相手にはこのダメージが伝わらない。
友達なら、仲間なら会わなきゃ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分の ”職歴” で

測量だけ、発揮できて無いな~

20年前だもんな~

KengHGL さんのコメント...

そんなのもしてたね。