2007年4月13日金曜日

訃報

また大切な人が亡くなりました。
いつか、こうなるのはわかってましたが、今日とは思いもよりませんでした。
出会ったのは13年前。
どう見てもカタギとは思えない風貌でした。
その後、住宅を建てる事になり付き合いが始まりました。
札幌でタクシーの運転手をしてて退職になり出身地はフトロですが瀬棚に家を建てる事になったのです。
建前から完成まで本人もたずさわり、趣味のオーディオ関係は自分の趣味も重なり配線セッティングなども引き受けるうち意気投合し打ち解けました。
仕事も一緒にしてプライベートも一緒で時々札幌から元同僚がきて一緒に飲んで。
もう飲むのは基本でどんだけ飲んだかわかりません
いつでも味方でドン底の時も応援してくれ、親身になってアドバイスしてくれました。
飲んだときに口癖のように
「お前は、俺の友達だし息子だしオンジだ(弟)」と言われてました。
ホント不思議な関係かもしれないけど居心地のいい場所でした。
たぶん瀬棚に来てからは一番一緒にいたと思います。
まだ受け入れがたく実感がありません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

泣ける2ちゃんねるだね!

匿名 さんのコメント...

be-さんへ
俺も一時期、昼の弁当食べるのに毎日オジャマして、昼寝したり暖を取ったり世話になりました。何も恩返し出来なかったです。

匿名 さんのコメント...

ホントにkengにとって、俺たち(と言っても俺はまだ知り合って日が浅いけど、、)大きい人だった、、。ほんとに、ほんとーに、器のでかい、頼れる、あったかい人だったね、、。(泣)、、。

これからはどうか安らかに眠ってほしいです、、、。