2007年3月28日水曜日

ミニトマト&(汗)

この子は去年の生き残りです。
秋に鉢に移して家の中に置いてました。
ちゃんと花が咲き実がなり色もついてきました。
(黄色いトマトなので赤くはなりません)
トマトはわき芽から増やせるので、今年は早く食べれそうです。



今日は昨日の雪で地面がぬかるんでいたのでワイドローターの爪の交換をしました。
トラックの荷台に積んで車庫の中で作業してました。
↓こんな感じ。(後撮り)



ナットは錆びて外すのに力いるし、取り付けも緩まないように力一杯締め付けます。
そんな締め付け作業中にハプニングです!
力のあまりロタリー全体が回り自分の方に向かって来たのです!
ワイドローターが降ってきました!
ガラガラッ!!
シ〜ン…
運良く機械の隙間にはまってセーフ。



あとちょっとずれてたらと思うと…
ひょえ〜(汗)

人気blogランキングへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロープ一本でも張っとけば・・・重たいくせに軽く回るから油断できないよな~。去年ロータリーの爪交換時はリフトアップしたぜ。足の指スルメになんなくてよかったね。

KengHGL さんのコメント...

>>nami
アドレナリン出たらしくスローで記憶してるよ。

匿名 さんのコメント...

命がけのネタなんてイラネェ!(゜ロ゜)/


リフトアップか、、勉強になります。

KengHGL さんのコメント...

>>hayato
ねつ造ではありません。

匿名 さんのコメント...

ちょっとのぞいて見て。http://red-tractor.spaces.live.com/ これで行くしかないかな。

KengHGL さんのコメント...

それで行け。