2021年2月14日日曜日

生活と記憶

東京にいます。



渋谷のタワレコ。







vonz1号とランチ。



からの渋谷駅。



vonz1号に撮ってもらった。



日本武道館。



生活と記憶。



ぶどーか──────ん!

ホントはマスクやソーシャルディスタンスなんて

要らないんだけど

来て良かった。



オーディエンスが大騒ぎできるライブは

いつ戻って来るんだろう。

札幌でもあるライブハウスが休業するそうな。


武道館を出て即マスクを剥ぎ取り電車に。

街は実際マスクばかりだった。

二重マスクもいた。

お昼の座席待ちとライブ以外は

マスクしないで過ごした。

幸いマスク警察は現れなかった。

電車では3人ノーマスクの人がいた。

ノーマスクってゆうか普通の人。



最後のドーンのキラキラを持ち帰り

余韻に浸っていたら揺れた。

けっこう長いこと揺れた。

恐怖の記憶がよみがえる。

人間は恐怖に弱い。

弱みに漬け込み利用するのも人間。

コロナワクチンが日本にも入ってきた。

停電でマイナス70℃は保てないぞ。

そもそもその時点であやしいだろ。

東京で思ったこと。

やっぱりオレは出来る限り

自由でありたい。

0 件のコメント: