2008年6月30日月曜日

ワクワク

朝、昨日の続きをして現場に。
やっぱ調子悪い。ちょっと咳もでてきた。

今日は1日中トイレ。



既存の便器を撤去。
壁や床も解体して、配管。
はっきり言ってきれいな仕事ではありません。

でも頑張れるんです。
楽しみが待ってるから。


オレは目標や楽しみを作って、それに向かって日々を過ごしてます。
『次はニセコにボードだ。』とか『来月はライヴに行くぞ。』とか『看板を立てなきゃならないな。』とか。
仕事をしなきゃ遊べないし、スケジュールを考えたり、準備で悩んだり苦しんだり。
でもそれらも目標のため、楽しみのためなら苦にならなかったりするんです。
キツい仕事でもワクワクしながらできたりするんです。

今、目標が一つ消えそうです。
すごく楽しみにしてました。
理由はオレなら絶対有り得ない理由でした。
いろんなモチベーションが崩れて行く感じ。
ワクワクしてたのがバカみたいだ。
この膨らんだ気持ちの処理の仕方がわからない…。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか、おじゃんになったのかい?