2008年2月20日水曜日

無駄な時間

昨日の続きでコンクリート打設のため囲いの天井を開ける。



道路からは平でも川底まではかなりの高さ。



ベースの打ち込み完了。

今日も針。



腰もお願いしました。



突然ですが…
もし人に「今一番何がほしい?」って聞かれたら、
迷わず『時間』って答えます。
やりたい事、やらなきゃならない事があり過ぎて時間の工面が悩みの日々。
でもこの何ヶ月、相当無駄に時間を使ってしまったかもしれません。
その時間の使い道は自分で決めました。
楽しくなかった訳じゃありません。
でもそれが辛くなってきた。
なぜ辛くなってきたのか納得したくなった。
答えは出ました。
無駄に使ってしまった時間も得る物があれば無駄ではなくなります。
今は無駄だったと思っても、後に役に立つ時間かも知れません。
でも今は解りません。
無駄で終わるかもしれません。


久しぶりにTadが遊びにきました。
笑顔になれました。
友達って、仲間って、これだよね。


人気blogランキング 今日は何位? GO!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今までヤッテきた事って、趣味にしろ仕事にしろ20年30年前に経験してきた事でも、挑戦したけど挫折してしまった事でさえ時間が経った時、自分の能力にプラスされていた事に気付いたりする。
形にする事が全てじゃないと思うし、イメージを積み重ねているだけでも行動に移った時、展開が早かったり反響への対応に即答するスピードにもつながると思う。
十分過ぎるほど時間を消費しているkengにはもっと ”気楽にいくべ”と言いたい。

匿名 さんのコメント...

俺もこ歳になって時間って本当に足りないと思うようになってきた。
お互いそうだけど俺らが目指すARTっていくらお金があってもすぐ手に入れれない、
手に入れるには時間が必要だから尚更時間についてシビアな考えになってくるよね。
でも、今はわからないって言うKengが自分で決めて使った時間は絶対無駄にならないよ。
絶対次の自分の為になるはずだ!
絶対に!
自分の人間レベルを上げる為の時間になってるんだって!!
namiの言う通り、気楽にいくべ!
namiだけじゃない、うちら仲間みんなそう思ってるから。
F○クルーもX○クルーもさ!

KengHGL さんのコメント...

いろんなアンテナ張りつつも真っ直ぐ向かってしまうオレ。
でも口で気持ちを表現するのは苦手。
思えばそんな繰り返しかも。

匿名 さんのコメント...

時間・・・私も最近の口癖は「あ~、時間が足りない!!」です。
別に無駄に過ごしているわけじゃないし、一生懸命動いていても、家事を完璧にできない。kengさんはご存知かどうかわからないけれど、私はメンタル系の病気で、函館のそういう病院にも通ってます。
一昨年はダンナの父が亡くなり、昨年は私の母が大手術のあと、やはりメンタル系の病気になり、ずっと看病。
その間にだって、やりたいこと、やらなきゃならないことがいっぱいあって、それをどうにもできないことに、とっても苛立っていました。
でも、今は母が少しずつ体調が良くなってきているのは、ちゃんと看病できたからかな?って思います。
今はゆっくりゆっくり過ごしています。体調が思わしくないのもあるけれど、ダンナの食事は作っていません。自分の食べられるものだけ。
その時には「無駄な時間」と苛立つこともあるだろうけれど、後から振り返ったら、どんなに無駄だと思っていた時間だって、気が付いたら貴重な時間になっています。

気楽に、気楽に、ゆっくり、ゆっくり・・・ですよ!!
どんなに遠回りしたって、ちゃんといつかゴールにたどり着きますから・・・。
6歳も年下の私が言うことじゃないかもしれないけれど、いっぱい、い~っぱい他の人たちより、挫折を味わっていますから・・・。

KengHGL さんのコメント...

カンワの嫁さん ありがとう。
世の中には自分より辛い思いをしている人がたくさんいます。自分なんて幸せな方です。
Happy Go Lucky
まぁ、なんとかなるさ!