2008年1月21日月曜日

Mint計画

突然ですが皆さんはMint姉弟って知ってますか?
男気あふれる姉のすぎはら美里
乙女チックな弟のしんご☆くんのお笑いコンビです。
そのMint姉弟がMint計画なるものを始めました。
小児難病「ムコ多糖症」の支援活動に参加です。

生まれつき代謝がうまくできなく、「ムコ多糖」が分解できずに体中に溜まり、
様々な臓器に障害を起こし、結果的に徐々に衰弱していき、
知能障害・運動能力・聴力の喪失と呼吸困難などを伴い、
病気の重篤度と症状は個々の患者によって違いますが、
ほとんどの患者の寿命は通常10歳から15歳までぐらい。
それが「ムコ多糖症」です。

そんな子供たちのために、湘南乃風の若旦那が立ち上がり
昨年てるてるいのちというチャリティーイベントが行われました。
参加アーティストは湘南乃風、DJ OZMA、絢香、ORANGE RANGEでした。
オレも番組で見たけど感動しました。

そして、Mint姉弟も支援活動をすることになったのです。

で、なぜMint姉弟?

実はMint計画の活動の時に2人が着ているTシャツ、



オレがデザインしてプレゼントしたんです。
こんな展開は予想もしてませんでしたが、
とりあえずムコ多糖症支援ネットワークの賛助会員になる事にしました。

皆さんもまず、知る事から始めてみてはいかがでしょうか。

人気blogランキング 今日は何位? GO!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MINT計画、
いいことですね。

ACTのメンバーや、プロスノーボーダーや、スノー業界の方々などがやっている、ACTのチームメイトで難病と戦ってるDAZEへの為の、"DAZE募金運動"も、とても関心があります、、。

出来る事からだけど、確かにまず知る事からだね。

KengHGL さんのコメント...

知る事って大事だと思う。