2007年6月1日金曜日

まりもっこり

まだ田植え終わらない中も有り難い事に快晴米の注文が入ります。



昼に配達に行ってきました。
その後も暗くなるまで植えました。


昨日帰った姪っこがコレクションの中から引っぱり出して笑ってました。
これ。


左から
まりもっこり、じゃがいもっこり、ひぐまりもっこり、あおもっこり
最近はかなりの種類があるみたい。

今や全国に知れ渡ったけど2年近く前にここに行ってました。


2005年 秋 阿寒湖畔のお土産やさんにて

まさかこんなに有名になるとは。

人気blogランキングへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、右端初めて見た!BE-はラーメンもっこりを手に入れた!

KengHGL さんのコメント...

>>be-
yasuのお土産。沖縄べにいもっこりとか信州もっこりんごとかご当地物もでてきてるみたい。

匿名 さんのコメント...

そーなんだぁ。そんなに広まってるんだね!女の子のもあるよね!ラーメンの他にもまだ食べ物系があって、迷ったんだけどなんだったっけなぁー?