2007年5月25日金曜日

千の風

今朝は五時半から代掻き始めて八時半までかかった。
遅い朝食後田植え。
昨日は暑いくらいだったのに今日の寒い事!
風も強い。
午後からは雨も降ってきました。

田植機の運転もブートキャンプ。
右手、左手と片手で苗箱を持ち上げて供給していきます。



冬にスノボで痛めた肩が完治してないと再確認。
なんかいつもの苗より重く感じる。
今までした事なかったけど重さを測ってみました。



3kg

田植え中はこれを1日何百枚も…


風のいたずら



仕事増やすな!!

人気blogランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

♪わたしの~たんぼの~ま~えで~
           泣かないで下さい~

KengHGL さんのコメント...

>>73
吹き渡り過ぎ!