2007年5月3日木曜日

除草剤

稲の方は3葉期です。



今日はあぜのふちに除草剤を散布しました。



はじめはバッテリー式の噴霧器を使ってましたが、バッテリー切れでエンジン式の噴霧器を背負う事に。



仕事のできはエンジンの方がいいんだけど、重い!
さながらマスターヨーダの修行を受けるルーク・スカイウォーカー。
日暮れまで作業したら、足はパンパン、肩はバンバン。



同時進行で災害復旧工事もしてます。
こっちは父が作業してます。
昨年、水害で崩れてしまいました。

人気blogランキングへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~!
のびたな~
いい色だね~

ブルーシート?
あれね、細長く切っちゃってて、使い道無かったんだわ。

KengHGL さんのコメント...

>>73
やたらバビっとしてたから。

匿名 さんのコメント...

あ~みなさん、え~私、昨年末開設後、ぶんなげっぱだったBLOG、やっとUPしました。
これからぎゃんばります(汗)。
http://blogs.yahoo.co.jp/wwxtn115
↑↑↑↑↑↑↑↑
DEATH!!